不思議ちゃんと不思議くん

わたくしの名前、メルコなんですが娘がめるちゃんってお人形にメルコちゃんと名付けてたから。

女の子には 子 とつけたいらしく、リカちゃん人形にはリカコ、バービーまで 子 をつけられバビコ(笑)

笑いのツボも他の子たちと違うし、子供たちが大爆笑するようなこともシーンと見てるタイプの子。

大人びてるというか、なんだか不思議な子なんです。

 

息子の方もおかしな子で、上下セットで買ったジャージもバラバラで着たり。

一番面白かったのはNIKEのジャージをチェックのジャージと言い出したこと。

なんで?どこがチェック?と聞いたら左胸を指差した。

このマーク、チェックじゃないの?と...

どうやらレ点だと思ってたらしいけど、どうしてこうも面白いことが言えるのかと不思議なくらい不思議くん。

 

......誰に似たんだろ

 

と思った時に旦那は真っ先に私を指差します。

えっ?私、こんなへん?変わってる?面白い?

とか色々聞くんだけどよくよく考えれば私の母親が本当にへんなおばさん(笑)

そこからの娘の私、からの私の子供たち。

家系みんなで不思議ちゃんらしいです。

母親は確かに面白いおばさん。年に数回しか会わないけどいつも笑わせてくれる。辛いことや悲しいことはないんだろうかと思うんだけど、歳をとるほどそんなこと考えず生きていかなければいけないのかなー、私も母親みたいに、明るく生きていきたいなーと思うこともしばしば。

 

決して今が辛いとか悲しいとかって訳じゃないけど、これから先の人生何が起こるかわからないしね。