普通とはなんぞや

もうすぐ、わたくし誕生日です。

39になります。

人生半分、折り返し地点に来たことになります。

本当にあっという間でした。

今でも小学校の同級生と飲みに行ったりするから感覚的にはあの時と何も変わってない気がするのですが、冷静に考えたらもう出会って30年近くたってて、小学校の時の出来事もほんの数年前のような気がするのですが、それも30年くらい前の話なんです...

自分のこの感覚のおかしさが怖い...

そしてあっという間だったこの数年。

みんな歳をとったら一年が早いとかいうからもっともっともっと駆け足で過ぎていくのかと思ったらほんとに恐ろしい...

これからの人生なにがあるのかな。

子供たちが結婚して孫がいるのかな?

旦那と二人きりの生活って全然想像できない。どうなってるんだろう。

仲良くできてるのかな?仲良くしてたいな。

でも、ケンカばっかりしてて独り身になってたりしてー。いやだいやだ、そんなのいやだー!

病気にならないで元気なおばあちゃんでいたいなー。

旦那と田舎でのんびり暮らしてたいなー。

 

 

...とか、色々なことが考えられるけど。

このまんまだと考える余裕もなくあっというまに50歳、60歳になっちゃいそう。

 

ととりあえずは平和に生きていきたい。

最初に書いたけど、普通が一番。

普通にいたいのです。

 

その  普通 ってのが一番難しいんだろうけどね。